よくある質問

よくある質問

御見積もりは無料ですか?

見積は、基本無料で算出させていただきます。ホームページでのお見積り依頼には無料で御見積もりさせて頂きお客様にアフターフォローで結果を確認させていただきますが契約を迫るようなことや強引な売り込みは致しませんのでご安心して見積もり依頼をお願いいたします。他社様で契約を発注した場合等もお見積り代を請求する事はありません。

弊社のスタッフは、携帯に(株)ヒロテックの会社に設置した防犯カメラを画像を見れるようにしていますので画像の確認をしていただければと思います。

防犯カメラを導入する前には、他社様と金額、画質、アフターフォローを確認して検討されることが重要です。

本当に月々5,000円で設置出来ますか?

デジタルレコーダー1台と防犯カメラ1台のレンタル代です。設置工事が必要な方は別途設置工事費がかかります。

初期費用無料プランの方は設置工事費が月額1,000円~(設置台数や場所によって変わります)が支払額になります

レンタルの契約期間を教えてください。

6ヶ月~2年間となります。

レンカメの金額をご確認ください。レンタルよりもお安くなる可能性があります。

レンタルでなく現金で買い取り出来ますか?

防犯カメラの購入方法は、通常現金一括、リース、レンタル、レンカメの4パターンです。

リースも取り扱っていますので現金、リース、レンタル、レンカメからお選びください。

尚、防犯カメラの現金一括払いの保証はメーカー保証の1年間です。別途フルメンテナンス契約プランもあります。

録画は、どのくらいの期間録画出来ますか?

防犯カメラは、デジタルレコーダーの中のハードディスクで録画しています。200万画素の2TBのHDDで4台の場合、標準で約3週間程度です。

コマ数、画質、HDDの容量を増やすと長く録画する事が可能です。

通常、HDDは消耗品ですので約3年程度で交換しないといけません。

HDDの交換代は、現金購入のお客様は購入していただきますがレンカメのお客様は弊社で無償交換です。

防犯カメラの画素数を教えてください。

基本的には200万画素の防犯カメラを使用していますが、用途や録画期間等により、違うカメラをおすすめする場合があります。

自動販売機セット型防犯カメラの仕組みを教えてください。

自動販売機を設置すると設置者には電気代等の費用が発生しますので手数料が支払われます。

その手数料を弊社が防犯カメラ代に充ててお客様の希望する場所に防犯カメラを設置する仕組みです。

工事現場等にお勧めのプランです。

※自動販売機会社様の承認が必要です。

詳細はこちらよりご確認ください。

防犯カメラはどのようなカメラが有りますか?

弊社は、グループ会社の警備会社ファーストが製造するカメラを扱っています。警備会社の視点で製造している防犯カメラですので安心です。

屋内用のドームカメラ、屋外用のバレットカメラ、人を感知して人を追いかけるカメラや360度動いてズーム機能がついているパンチルトカメラ等有りますが

ホームページでは一般的なカメラしか載せていません。お客様の要望、予算や設置場所により使用するカメラも違いますので詳細はお問い合わせください。

お問い合わせページへ

故障した場合の補償を教えてください。

レンタルの場合、経年劣化による故障は無償修理です。代替え機と交換して修理いたしますので見れない期間が少なくてすみます。

ハードディスクは消耗品ですが無償交換いたします。尚お客様の故意、過失の場合は有償となります。その他年2回の保守メンテナンスが無料です。

お客様の希望により設置場所の移動等は有償になります。

現金購入のお客様は、購入後1年間はメーカー保証がついています。2年目以降の故障は有償となります。3年程度経過するとハードディスクが摩耗して

録画できなくなりますのでハードディスク交換は有償になります。保守メンテナンスはついていません。

 

なぜレンカメがお得なのか?

一般的に防犯カメラの購入方法には、現金、リース、レンタル、レンカメが有ります。

それぞれの購入の仕方により保証が変わります。

支払方法 所有権 補償
現金 購入時一括 お客様 1年間メーカー補償
リース 月額払い リース会社 保守契約を別途しないと有償
(台数にもよりますが3,000円~10,000円程度)
レンカメ 月額払い ヒロテック
(当社)
無償修理。
代替え機有り。
年2回のフルメンテナンスが無料

ホームセキュリティと防犯カメラの違いを教えてください。

ホームセキュリティは、異常警報が出た場合に25分以内に警備員が駆けつけるサービスです。

防犯カメラは、見えない所を可視化する事や事実を録画するサービスです。

 

 

携帯で見る事は可能ですか?

携帯やパソコンで見る場合は、デジタルレコーダーを置く場所にインターネットのルータが必要です。

携帯もアプリのダウンロードが必要となりますのでスマホになります。

パソコンも専用ソフトをインストールする必要があります。

防犯カメラは何台まで設置出来ますか?

デジタルレコーダーは、4台、8台、16台用が有ります。

画面は、4台用が4分割、8台用が9分割、16台用が16分割で1つの画面で見れます。

今は、予算の都合で4台だけど将来的に増台を考えている方は8台用のデジレコを導入しておくのをお奨めします。

5台目の為にデジレコを増やすと1つの画面で見れなくなりますし1つの画面で見るようにするにはデジレコを入れ替えないといけなくなります。

レンタルの場合、支払方法を教えてください。

毎月のレンタル代のお支払方法は、口座引落及びカードによる支払方法が有ります。

カードは、JCB、VISA、AMEX、MASTER、DINERSが使用できます。

個人契約の方の支払いはカードのみとなります。

ハードディスクの交換は無償ですか?

通常、ハードディスクは他社製品も含め3年程度で劣化して取り替えしないといけません。

レンカメの場合はハードディスク代、工賃、出張費全て無償です。

現金で購入されたお客様は有償になります。

レンタルの場合、契約期間内の解約はどうなりますか?

レンカメは、契約期間に応じて金額が決まりますので期間内に解約された場合は、残期間分の支払いをお願いします。

防犯カメラの電気代、通信費はどうなりますか?

電気代、通信費は共にお客様の御負担となります。

防犯カメラの電気代は、通常1ヵ月間で数百円程度が目安です。

自動販売機セット型防犯カメラの自動販売機の電気代は通常1ヵ月間で2,000円前後です。

省エネタイプが進んでいますので昔ほど電気代がかかりません。

通信費は、携帯の料金設定やパソコンで見るなどにより異なります。